レモン酵母6日目

初めての自家製酵母。レモン酵母の経過です。

今日で6日目。

毎日フタを開け、ビンを(円を描くように)ゆすり回す感じで混ぜています。そしてまたフタを閉めて室内に放置。
撮影の為に移動していますが、いつもはキッチンのワークトップの上に置いています。
送信者 2014interior


大分白濁してきました。フタを開けるとシュワシュワ〜と泡が弾ける音がします。香りもレモンの良い香り。まだまだなのかな??
送信者 2014interior


見極めが良くわかりません。フタを開ける前は泡がぶくぶくと沢山ありますが、フタを開けてビンを振るとシュワシュワ〜と消えて行きます。これではまだ完成ではないのかな??

NETを徘徊して、もう少し調べてみようっと。香りは悪くないので、まだこのままで行けるだろう。初めてのものは右も左もわからなく、不安がいっぱいです。失敗覚悟で進んでいます。


ちなみに、こちらが1日目。
送信者 2014interior







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する