自家製酵母 りんご酵母1日目

レモン酵母に続き、りんご酵母を作っています。

りんごやレーズン酵母はよく耳にします。強い酵母なようで、初心者の私にはわかりやすくていいかも。

ボンヌママンの大瓶で仕込みます。


<私の覚え書き>
・りんご(ふじ) 200g およそ1個弱。私がつまみ食いしました。
・砂糖 20g
・水 瓶の9分目まで
・レモン酵母液 大さじ2

1、熱湯消毒した瓶にカットしたリンゴを入れ、砂糖、水を加え、フタをして上下して砂糖を溶かす。
2、レモン酵母液を加え、常温で放置。
送信者 2014interior



明日、どうなっているのかな?楽しみです。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する