クリスマスツリーのオーナメントを作る

パンブログになりつつある、このブログ、、、、。たまにはインテリアネタを書かないと、毎日パンばかり焼いているヘンな人と思われてしまいそうです



記事内容はクリスマスツリーのオーナメントについて。

今年は今まで飾って来たオーナメントを一切使わず、手作りのリボンオーナメントにすると決めました。足りなかったワイヤーを買いに行き、準備万端です。

リボンは50ヤード残っています。50ヤードは45.7メートルですって。すごいわ!本当にそんなにあるのかしら???信じられません。でも、パッケージにそう書いてあるので、ここは信じることにしましょう。

これはじゃんじゃん作っても大丈夫と言うことよね?
送信者 2014interior



リボンだけのクリスマスツリー。さあ、どんな感じになるのでしょうか?オーガンジーのリボンならフワフワで幻想的な可愛い感じのツリー??私のリボンはサテンのゴールド。ちょっと重い感じです。でも形をリボンにしているので、ちょっとはラブリー?ぱっと見は可愛いツリーになるのを予測して作っています。


我が家は夫婦共に、甘めのインテリアは好みではありません。ちょっとだけ甘くは良いけど、大人っぽくて個性的なのが好き。そこにリボンのツリー、、、、、、んー難しいですね


オーナメントは余計なことはせずに、ゴールドの同じ形のリボンだけで、金金金ぴかのツリーにしようと思っています。下品なくらい金ぴかオンリー。逆にそれがいいと思っています。


さあ、じゃんじゃん作らないと!
送信者 2014interior



明日、何個できているんでしょうかね。寝てしまわないといいのですが、、、。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する