リボンのオーナメント完成!

久しぶりの夜更かしをしました。いえ、母さんの夜なべと言うのかな?

音楽を聴きながら、せっせとリボンを形作り、ワイヤーで固定していくを繰り返し、途中NETに逃避して、また作業に戻りを繰り返す。

最後は職人並に、素早く上手に作ることが出来るようになりました

リボンオーナメントの作り方はアップしません。NETには動画にしてくれたり、図解入りの丁寧な説明をしてくれている方が沢山いらっしゃいます。私の拙い説明など必要無いです。そう思うと、皆さん本当に親切な方なんだなぁと頭が下がります。手間のかかることをわざわざやってくれているのですから。有り難いと思っている人は沢山いるはずです。

私が参考にした作り方はこちらです。映像の後半(5:33)からのリボンの結び方です。



このぷっくりした感じが可愛いです。ワイヤー入りのリボンだか余計ぷっくりなのかな。


私はこれだけ作りました。
送信者 2014interior


全部で52個。これで足りるかな、、、。リボンはまだたっぷり残っています。すごいです。50ヤード。また違ったリボンを買ってこようと思いました。次は両面のリボンがいいわ

ワイヤーはちょっと太めだけどハサミでカット出来る#24番。100均の品なので、スチールのまま。花材屋さんだったらグリーンがあっただろうに、、、、。でも見えないからいいです。
送信者 2014interior


ふっくらしたデザインのリボンになりました。
送信者 2014interior


ツリーに付けたらこんな感じ。どうなんでしょう、、、。
送信者 2014interior


やっぱりラブリー過ぎるかしら
送信者 2014interior


飾り付けにドキドキです。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する