クリスマスのスワッグに合わせたお花

クリスマスシーズンにのみ飾るスワッグ。

そのスワッグに合わせて、縦ラインのお花をアレンジメントの先生にお願いしました。お友達であり、お花の先生であり、パン仲間であるTちゃん。
送信者 2014interior


素敵センスの持ち主で、私の好みをバッチリわかっていらっしゃる。我が家のリビングダイニングのインテリアをよく知っているので、今回御任せで作ってもらいました。(スワッグとトピアリーは私が作りました)
送信者 2014interior


絵や小物、オブジェを飾るのもいいけど、お花もすごく良いなと思います。お花はエレガント。季節に合わせて差し替えようと思います。夏はモダンなのにしよう。Tちゃん、また相談に乗ってね。
送信者 2014interior


絵でも花でも小物でも、飾るって難しいです。空間に対して、どれくらいの大きさ、量にするか。スケール感も大切ですし。空間センスが問われると思います。センスを磨くには自分を鍛えるしかありません。色々トライあるのみ。




さて、スワッグの写真を探していたら、去年のツリー写真が出て来ました。去年はモリモリのコテコテ。お子様感たっぷりのツリーでした。子供達は大喜びしてました。
送信者 2013interior


今年のツリーは不評です。リボンが人間の目にみえて、すごく怖い!!と娘は涙目。これからリボンを間引いて、手直しします。恐ろしいツリーじゃあ、しょうがないですよね。トホホ。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する