新年明けましておめでとうございます

忙しく年末を過ごしていたら、あっと言う間に新年が明けてしまいました。年末の締めくくりも無いまま、新しい年に突入です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




さて、我が家は終業式の日、その足で全日空の機体工場見学へ直行しました。夕方の羽田空港は涙が出る程美しかったです。夕日にくっきり浮かび上がる富士山、目の前は多摩川。その向こうは川崎のコンビナート。黄昏行く第二滑走路の上をジャンボが離発着。すごい光景でした。カメラ女子では無いけれど、バシバシ連写。格納庫よりも外の景色が気になって気になって仕方が無かった私です。ずっと眺めていたかったわ〜。お友達的には全日空より日本航空の方が見学面白いよ!と。ならば、次は日本航空だわ。

そして、クリスマス。コストコのターキーを2日前から解凍し、オーブンで焼いた所、我が家のビストロ30Lの庫内天井ギリギリ!!!あわや!入らないのか!?の危機!!イヤー危なかったです。ターキーの大きさは6.5kg強。てっぺんが絶対に焦げるので、最初はホイルを被せて焼きました。来年はもう少し小さいサイズを買ってこようと思います。でも、ターキーはとても美味しく焼けました。しかし、大きすぎるターキーに我が家では4日連続。サラダにしたり、サンドイッチにしたり、しばらく冷蔵庫を丸鶏一羽が占領していました。
送信者 2014interior


さて、私は30日が仕事納めで、これから6日間のお休みです。その間に、恒例の家計簿の〆を行わなければ行けません。と言っても、毎月キチンと付けているので、年間の家計管理は常に把握しています。予算通りで収まった費目もあれば、オーバーした費目もあります。が、全体を通して大幅な赤字も無く、変動費はほぼ予算内。貯蓄額は当初予定していた額より多く貯蓄できました。これは大変喜ばしいことです。

新年もこの調子で頑張ろうと思います。


私の来年の目標は、とにかく健康。健康第一。そして、パン焼きのスキルをアップする。インテリアではもう大きな買い物はないので、見た目の変化もなさそう。欲しいものも特に無いので、これからは収納、整理整頓、手作り、DIYなどで変化を楽しみたいと思います。

そして、今年はお姉ちゃんの塾弁の日がさらに一日増えるので、夫の毎日の弁当作りと共に、飽きないお弁当メニューの開発を心がけようと思います。


家族皆が笑顔で元気に過ごせる一年でありますように。家族皆で頑張りましょう。


今日は初詣です。さあ、もう寝なくちゃ。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1523:

あれ?この前見たときは、パンの記事だったのに、いつの間にやらたくさんの記事が!!!
インテリアは大きく変わらないとなるとお弁当かあ。
塾弁。。すごいなあ。夜遅くなりますものね。確かに。
素敵なお弁当をブログにアップされるのも期待しております^^)
ターキー1匹は、かなりの食べ応えがありそうですね。うちは、足2本で十分でした☆

2015.01.03 22:30 あーちゃ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する