フレキシブルに変化させるリビングテーブル

昨日の話。

息子のお友達が遊びに来る日です。

男の子が3人も集まるとそれはもう大変!?と思っていたけど、今どきの子は顔を突き合わせて静かにゲームをしています。良いんだか悪いんだか。。。


子供達が集まるときは、リビングのテーブルを大きくします。おやつを食べたり、ジュースを飲んだりするので、テーブルは広い方が良い。この状態では収まりません。
送信者


花台にしていた台と木製のテーブルを入替えて、リビングテーブルを大きくしました。
送信者 2015interior


このようにフレキシブルに対応出来る家具って、私にはとても魅力的です。これはIKEAの激安コーヒーテーブル「LACK」です。
送信者 2015interior


ついつい便利で安いからとIKEAで買ってしまうけど、実は部屋がIKEAだらけになるのはもの凄く嫌なんです。この相反する気持ちと行動。なぜイヤって、、、、それはやはり、お値段それなりの家具だからに尽きます。安ければ安いなりなんですよね。

子供部屋でもいくつか使ったけど、耐久性はないです。棚板は湾曲するし、ネジ山は潰れるし、塗装は禿げるし、、、。数年で廃棄した本棚がいくつかあります。リビングもダイニングもIKEA製品がありますが、子供がもう少し大人になるまでの数年間持ちこたえてくれたら良いな、程度に思っています。逆にそう思えば安いかもしれません。

寧ろ心おおらかに、傷が着いても、汚れても、破れても、ガンガン使って下さい






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1532:

ほう。なるほど。一度だけIKEYAのものを買ったのですが、どうも我が家にはあわなくって。。。
なかなか家具って難しいですよね。
でも、こういう木のテイストって好きです♪
組み合わせできるといいですね。それにしても、部屋にこもらずにリビングに贅沢に男子が座るなんて・・・・
おしゃれすぎます~

2015.01.15 19:53 あーちゃ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する