お魚ロースターフライパンを買いました

フライパン&お鍋はこの十数年買い換えたことがないのだけど、ここへきて久しぶりにフライパンを買いました。

買ったのはこちら。お魚ロースター。魚焼き専用のフライパンです。
送信者 2015interior


今までお魚は魚専用のロースターで焼いていました。こんなタイプの品です。(我が家のロースターは古すぎて同じものがありませんでした)すごい便利でした。バラバラになって洗えるので、食洗機に突っ込んでいました。


長年愛用していた魚ロースターが壊れたのが今年の頭。しばらくの間はクリステルのフライパンで魚を焼いていましたが、熱伝導が良すぎるのか、弱火でも敷いてあるクッキングシートが焦げてしまうのが気になっていました。

そこで魚専用のフライパンが欲しくなり、買ってみたのです。グリルパンになっているので、魚以外にお肉も焼けて、余計な油を切ってくれるところがメタボな夫婦には良いなと
送信者 2015interior


早速、塩麹に漬けていたお肉を焼いてみました。
送信者 2015interior


蓋を閉めたら蒸し焼きになり、お肉はふっくらジューシー。でも焦げ目がちゃんと付きます。油が淵にたくさん出ていたので、キッチンペーパーで拭き取りました。これでちょっとはヘルシーになったかな。
送信者 2015interior


一品完成です。
送信者 2015interior


明日は魚を焼いてみたいと思います。楽しみだわ。調理を手助けしてくれる便利な道具は気持ちが上がります。一日三食。毎日休むことなく作り続けているんだもの、、、、すごいですよね。主婦って。


どれにしようか迷った商品。いろいろありますね。















関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する