お久しぶりです

更新がストップして一ヶ月以上、、、トップに広告が出てしまいました。


近況報告です。


ベーカリーの仕事もやっと二ヶ月。仕事にも慣れてきました。始終大好きなパンの香りに包まれて仕事ができる!なんて幸せなことでしょうか〜。もう夢のような時間です。人にも恵まれ、嫌なことや辛いことが何一つありません。毎日が瞬く間に過ぎてゆきます。

楽しい時間はあっという間というのは本当ですね。とても働いている感じがしません。学校に行っている感じに似ています。見るもの聞くもの、全てが新鮮で全てが勉強になり、興味津々。もっともっと突っ込んで聞きたいことが(山ほど)あるのですが、頭のおかしな人と思われてもアレなので、8割抑えて質問しています

先はまだまだ長いから、ゆっくりとマイペースで進みます。


来週から早朝の仕事も入ってくるので、仕込みになるか、成形になるか、釜になるか、何が最初の担当になるかはわかりませんが、一通りできる人に育ててくれるそうなので、それを楽しみに毎日を送ります。この歳になって、こんなに楽しいことに巡り合えるなんて!これはもう、終わりのない、生涯学習です。

ゴールが無いって良いですね。まだまだヒヨコだけど、立派なニワトリになれるように目標を定め、進みます。そして、納得の行くところまで進んだら、次のステップに移ろうと思っています。これからも続く長い長い私の人生。「パン作り」が良いスパイスになっています。


では、では。また、次の更新まで、、、、しばし、お別れです。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する