梅ブランデー仕込みました

残りの1キロで梅ブランデーを仕込みました。

・・・1キロ
氷砂糖・・・1キロ
ブランデー・・・1280ml

この琥珀色がいいですね。すでに美味しそう。私は甘いお酒が好きなので、なんでも甘口。自家製は氷砂糖たっぷりです。
送信者 2015interior


去年の梅ブランデーはあと400ml残っています。今年の梅ブランデーが漬け上がる前に飲んでしまえます。昨年の日本酒は飲みきりました。これで一年で飲みきる量が正しく把握できました。

梅シロップもあと一瓶漬けないと。子供達が大好きなので、6キロ漬けても一年持ちません。2キロの冷凍梅を冷凍庫で作っておき、冬にもう一度仕込みます。これで1年なんとか回る感じ。外国のような大きなフリーザーがガレージにあったらなぁ〜〜と思います。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する