長時間常温発酵で焼いたカンパーニュ

これはいつだったかな??少しのイーストで長時間発酵させて焼いたカンパーニュです。夜撮影なので色が変ですね。自然光で撮影できる時間帯にパンが焼けないので許してください、、、、。


粉はリスドォル。イーストは0.4%。加水70%。常温26度で6時間発酵。
送信者 2015interior



一瞬、形良く焼けている!と見えましたが、不格好でした。奥と右側のクープが開いていません。なかなかこれだ!と言う地点に着地できません
送信者 2015interior


気泡も偏っていました
送信者 2015interior



最近、我が家にあるウェーブナイフの切れ味が悪くなってきました。2本あるのですが、2本とも。10年以上一度も研いだことがありません。だからなの??

新しいウェーブナイフが欲しいです。職場では我が家のより長い刃先のウェーブナイフを使っています。それがとても使いやすいのです。我が家はイケアのナイフスタンドに全てのナイフを収納しているので、きっとあのウェーブナイフだと飛び出てしまう気がします。

切れ味が落ちない、使いやすいウェーブナイフを探そう。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する