我が家のインテリア、今 〜キッチン編〜

続きまして、キッチンです。


今まで更新ストップしていた分、今日はどんどん更新します。(そう、今日は私ヒマなのです

我が家のキッチンはフルオープン。吊り戸棚もないので、キッチンが全て丸見えです。開放感はあるけれど、常に綺麗に片付けていないと見た目が悪くなります。
送信者 2015interior


綺麗に片付けるを毎日意識すれば良いのですが、調理途中や洗い物前など、それはそれは見られたものではありません。現在も自家製酵母パンを2つ仕込み中。奥のステンレスボールにはホシノ酵母のワッフルを仕込み中。この状態ですでに5時間です、、、、。こんな感じで我が家のキッチンには毎日何かが進行形で出されっぱなしです。

ワインセラーが欲しいなー。パン生地の発酵に使うとかなり便利とのこと。買ってしまおうかなーーー。今一番欲しいものです。次に欲しいのがホイロ機。でも、この狭いキッチンに置き場所などありません。どれも夢のまた夢です。


さてさて、私ができることといえば、床のモロッコタイル風クロスを貼り替えることくらい。薄汚れてきたので、それそろ新しいものにチェンジしてもいいころ。床が変わるとキッチンはぐっと印象が変わります。次はどんなフロアクッションが良いかな??
送信者 2015interior


自家製のりんご酵母とレーズン酵母。時間差で焼きたいので、仕込み時間をずらして発酵させています。うまくいきそうね。明日の朝食が楽しみです。
送信者 2015interior











関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する