自力で網戸を張り替えてみます 〜道具編〜

すっかり涼しくなり秋のような毎日ですね。涼しいを通り越して寒いくらいです。エアコンを使わない今、我が家は網戸の重要性が増しています。

我が家の網戸は網戸と呼べない一歩手前の状態です。虫の侵入を楽々許してしまうダメっぷり。窓閉めっぱなしだと蒸し蒸しするので、なんとしても網戸にして涼しい風を取り入れたいところ。早くなんとかしなくては。(自力で張り替えるつもりで準備だけはしていました)




まずはyoutubeで学習です。




そして道具を揃えました。

・網戸の網
・押さえゴム
・網戸専用カッター
・網戸クリップ
・網戸ローラー


ローラーは持っているので、網、押さえゴム、網戸カッター、網戸クリップを購入しました。面倒なので全てカインズオンラインで!

そして届いた品がこちら。もう数週間放置ですが、、、、、このままでは冬になってしまいますので、やりますよ!!やりますよ!!やりますよ!!、、、、こうしてお尻を叩きます。
送信者 2015interior




予定では明日張り替えます。上手くいくかしらー??動画を見る限りではそれほど難しくなさそうだったのよね、、、、。








関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する