自力で網戸を張り替えてみます 〜作業&完成編〜

今日もお天気はどんよりしていますね。雨&曇りの関東地方。涼しい中、網戸の張り替え作業を行いました。作業終了したので早速ブログアップです。

結果として、大成功!!
送信者 2015interior


こんな感じで張り替え完了しました。
送信者 2015interior


作業はyoutubeの手順通りに行いました。難しいところは特になく、作業はサクサク進み、二枚張り替えで作業時間は1時間と言ったところでしょうか。私ひとりで張り替えできたので、初めての方でもひとりで十分大丈夫だと思います。

はみ出した網をカットする作業があるのですが、網戸専用カッターを使ったので、布を裁つ要領で一気にビーーーっとカットできました。でも、ところどころ躓いた箇所があります。ここはご愛嬌。後からハサミでカットしましょう。
送信者 2015interior


作業自体は難しくないのですが、作業スペースは広目を確保しておかないと、網戸の周囲を回り込むので体勢が辛くなります。我が家はベランダの植物を移動しないで行ったので、ギリギリのスペースでした。もう少し周囲に余裕があった方がより早く作業が進んだと思います。
送信者 2015interior


一枚張り終えたところです。古い網戸と比較すると、ピンと張れていることがわかります。網の色は黒からグレーに変更しました。 網目も細かいものにしました。黒はホコリが目立つのです
送信者 2015interior



<掛かった費用>
網26メッシュ 6mグレー  ¥1,080
太さが変えられるゴム7m×2 ¥596
網戸専用カッター ¥298
アミドクリップ2個入り×4 ¥1,192

合計¥3,166


3166円でリビングの掃き出し窓2枚分の網戸を張り替えることができました。大満足です。また緩んだら張り替えたいと思います。網戸張り替えどうしよう、、、と悩んでいた皆様、是非チャレンジしてみてください。思ったより簡単ですよ。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する