キッチンの守り神

我が家のキッチンの守り神はパストリーゼ。除菌ウィルス対策に使っています。

食品にもそのまま使える手軽さが気に入っています。常に詰め替え用をストックしています。
送信者 2015interior





以前は洗剤革命を使っていました。希釈した液をスプレーボトルに入れて、キッチンにセット。でも食品に直接噴射ができないので拭き取り作業を念入りにしないといけません。それが面倒でした。今は洗剤革命は住まいの万能洗剤としてお掃除でのみ活用しています。キッチンは洗剤革命でお掃除をして、パストリーゼで除菌。またはパストリーゼした後、キッチンペーパーで拭き上げ!ダスターや布巾は毎日液体漂白剤で漂白。まな板はキッチン泡ハイターで毎日漂白。食器は食洗機で除菌&洗浄。これが我が家のキッチンの衛生管理です。




ちなみに、職場のベーカリーではラトナールを使っています。毎日シュッシュと使うので、我が家はお値段の安いパストリーゼで



他に、食器用洗剤、食洗機用洗剤、液体クレンザー、クエン酸、、、、、キッチンのシンク下には洗剤ボトルやスプレーが沢山詰まっています。もうちょっと洗剤を減らせたらいいなー、と思います。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する