今日はかぼちゃパン祭り

19日の夜、自家製酵母を使ってかぼちゃパンを作りました。

かぼちゃフィリングはとても美味しくできました。水分を飛ばすためにオーブンで焼きを入れた手のこみよう。(私なりに丁寧に作ったのです)なのに、子供たちには不人気でした、、、、。何がいけないのでしょう

大きさは大と中の2サイズ。成型がいまいちですね。スピーディーに成型をする練習を兼ねています。ベーカリーでは週の半分は成型を担当しています。手際よく、短時間で数多くのパンを同じ形で成型できるようにならなければいけません。その為の自宅練習です
送信者 2015interior


私には美味しく感じたんだけどな。いいわ。数日かけて、私が消費するから。
送信者 2015interior



そして、秋の味覚、栗の下準備。栗を使って何を作ろうかな〜。栗が売りにでている間は栗を買い続けようか。
これで1キロです。渋皮煮にしたらすぐに食べちゃうわね。栗ご飯もいいですね。マロンペーストを作ってもいい。パンのフィリングにしてもいいわ。
送信者 2015interior


なんでも自家製は手がこんでいて大変だけど、安心して食べられるところが良いところです。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する