ゴマとチーズのリュスティック

今日は良いお天気でしたね。日差しは夏日のようにジリジリしていました。日焼けしそう。でもどこか秋めいているので、やっぱり真夏とはちょっと違います。確実に季節は秋冬に向かっています。

当然、パンの発酵も遅くなるはずです。微妙な季節の移り変わりをパン作りで知る!ちょっといいかも。


さて、今日はゴマとチェダーチーズのリュスティックを作りました。カンパーニュよりもっと簡単です。


粉はメゾンカイザートラディショナル。微サフ0.3%。チェダーチーズは適当に。


チーズの流出。焼きチーズパリパリが沢山できています。食べると美味しいの
送信者 2015bread


あっちもこっちもチーズの滝が止まりません。
送信者 2015bread


チーズの羽は私が大分食べちゃいました これは作り手の特権!
送信者 2015bread


チーズを巻き込んで4分割したのですが、焼成したらすごい膨らみました。丸々としています。もう少し小さくてもいいかな。
送信者 2015bread



夫と試食。夜なので、一個は食べられません。一切れずつ。
送信者 2015bread


塩気が効いていて美味しい。やっぱりチーズはどんなパンにしても美味しいですね。ハズレがありません。

安心の加水68%。次回はもっと上げてみましょう。
送信者 2015bread


今日は数が少ないので、ガラスのキャセロールをパンケースにします。
送信者 2015bread




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する