増えた強力粉の保存

すっかりインテリアは鳴りを潜め、パンブログになりつつある今日この頃。

パンと同じくらいインテリアもガーデニングも好きなので、時間と力の分散を考えなければいけません。まあ、それは追い追い、、、、。




さて、今日はインテリアではないのですが、キッチン収納についてひとつ。


キッチン収納は日々使いやすさを求め手を入れています。現在も進行中です。最近では粉物に関する収納に頭を使います。自家製パンを極めたいと思っている今、粉類が以前より増えました。(同じく副材料や副資材も増えているのだけど、、、それはまた別の機会に)

今まで使っていたスナップウェアでは足りなくなりました。そうそう、スナップウェアは廃盤になったんですね。今はフレッシュロックが後継だそうです。買い足そうと思ったら、以前より容量がアップしていました!それは嬉しい。

私が買う強力粉は1袋2.5kg入りです。これを何種類も常備しているのですが、スナップウェアでは2.5kgが入りませんでした。フレッシュロックはこれが入るのです!!やったわ〜。徐々に買い替えようと思います。
送信者 2015interior


ここに強力粉、準強力粉、薄力粉、全粒粉、ライ麦粉、グラハム粉、米粉などが収納されています。ケースが足りていません。緑のラインがある蓋が新しい容器。白が古い容器。
送信者 2015interior


容器が足りないので残りの物たちは、そのまま平積み。これを改善したいと思います。
送信者 2015interior



この他にも、上白糖、きび糖、グラニュー糖、粉糖、あられ糖などの糖類も何種類もあるし、アーモンドやクルミなどのナッツ類、レーズンやクランベリーなどのドライフルーツ類、バターやショートニングなどの油脂類、チョコチップやホワイトチップ、キャラメルチップなどのチョコレート類、、、、それぞれがキロ単位であります。我が家のキッチン収納ではどこに収納したらよいのやら、、、、。頭を悩ませます。全く使っていないものはそろそろ処分してスペース確保しませんと。

まずはフレッシュロック4Lを、あと5個、買い足しますか。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する