今日はラスク祭り!

バゲットが沢山たまったら作るのはラスク。それはベーカリーでも一緒で、様々な味のラスクがあります。


今日は一番シンプルでスタンダードなシュガーバター味のラスク。
送信者 2015bread


ここはケチらずにちゃんとバターを使います。その方が絶対に美味しいから。今日は無塩バターですっきりと。グラニュー糖はタップリ入れてね。140度のオーブンで20分焼成。すると、キラキラ、ガリガリ、サクサクのラスクが出来上がります。有塩バターとグラニュー糖の組み合わせも好きです。甘塩っぱいの。あれは後を引く美味しさで、超キケン。私の場合、全部食べちゃう勢いです。
送信者 2015bread


シュガーバターの時は焼き色を薄く。ガーリックバターの時はもう少し焼き色を入れるのが好きです。
送信者 2015bread



さあ、明日のおやつにしましょう。











関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する