自家製酵母 ヨーグルト酵母で焼く丸パンと娘が焼くピザ

ここ五日間の話です。

自家製ヨーグルト酵母を使って焼いた丸パンと、同じ生地を使って娘が焼いたピザの記事です。


娘がお料理してくれるとママは楽〜〜!

丸パンはふんわりモチモチ。ほのかにチーズのようなヨーグルトの様な匂いがします。(なんとなく私は苦手)夫は美味しいとパクパク。あっという間に無くなる罠。
送信者 2015bread


送信者 2015bread


何度か登場している我が家の娘ちゃん。お年頃なので顔出しはNG。
送信者 2015bread


気が向くとキッチンに立ってくれます。
送信者 2015bread


いびつでもいいのさ。その方が趣があるわよ。
送信者 2015bread


具を乗せたら、立派!立派!
送信者 2015bread


焼いたら、ちゃんとピザです。サラダを付けて、飲み物を用意すれば満足満足。
送信者 2015bread


生地から作っているから(それも自家製酵母だし)、実は手が込んでいるんだけど、とても楽なのがピザ。たまには良いですね。こんな手抜き夕食も。ママの出番は全くありませんでした。楽だわ。うふふ。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する