秋の味覚 素通りはできないわ!

店先で見つけると必ず買ってしまうものに、安納芋があります。

買わずにはいられない!!素通りすることができない!!(これは病気なの??)


今年何回買ったかしら??と言いますか、安納芋ってどの時期に販売されるのでしょう??思い起こせば、この一年、見つけては必ず買っているので、かなりの頻度です。と言うことは一年中出回っているのかしら???数年前まではそんなに見かけなかったお芋です。今では身近で手に入るので嬉しいですね。でも、ちょっとしか入っていないところが不満です。2袋分くらい入ったのは無いのかしら、、、。

何気に美味しかったのがコストコで売っていた安納芋。あれはお気に入りです。たっぷり入っているし。でもここ数ヶ月見ませんね。
送信者 2015interior



これは物産展で買った安納芋。焼き芋にしました。オーブン200度(予熱なし)で45分。とても手軽に焼き芋ができます。スプーンでほじって食べるのが美味しい。見よ、この黄金色!芋の王者だわ。
送信者 2015interior


明日のおやつまで残っているかしらー、、、、、。(不安)


最近気になっているのは、あの紫色のお芋。パープルスイートロード。いつも売り切れなんですけど、、、。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する