セミハードな枝豆&チーズパン

手抜きだけど美味しいパン。

微サフ×リスドォルを使って卵、バター、牛乳、砂糖を入れたリッチな生地を作り、チーズと枝豆を巻き込んで焼いたパンです。いつもならリスドォルはリーンなパンにしか使いませんので、今回は初の試みです。

すごい簡単な成型です。(ここが手抜き)なのにコロンとして形が可愛いので見た目が悪くない。脇からフィリングが溢れる感じが食欲をそそります。
送信者 2015bread


生地はさっくりと軽い感じ。でも甘さもあり、菓子パンとハード系パンの中間のような感じです。菓子パンのようにふわふわし過ぎないところが丁度良い。これなら惣菜系のフィリングにもってこいです。口当たりの軽い惣菜パンができます。フランスパンのように噛みちぎる惣菜パンも好きなのですが、たまにはもう少し軽いものが食べたくなるのです。これなら親世代も喜んでくれるかも!(最近硬いパンは要らないと拒否られるのです、、、)
送信者 2015bread


今回は枝豆とチーズをたっぷり巻き込みました。次はベーコンとオニオンでもいいかな。
送信者 2015bread


4個しかないので、すぐに食べちゃいました。
送信者 2015bread




基本の生地は、作るパンの系統に合わせて、レパートリーを増やして行きたいと思っています。それには、粉を変え、配合を変え、どんどん焼いてみるしかありませんね。



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する