とうとう買ってしまった発酵器

発酵器が欲しいな、欲しいなと思って、早数ヶ月。一時期は自作しようかしら??とまで思ったけれど、やっぱり長く使いたいのでちゃんとしたものを購入しようと思いました。

置き場所に困ることも十分承知の上です。衝動買いではなく、よくよく吟味して熟考した上で、やっぱり買おう!と思った次第です。

まずは、キッチンのワークトップに設置してみました。これで使い悪ければ、IHの下の引き出しを外し、そこに設置します。IH下の場所は、本来ビルトインのオーブンが入る場所なので、背面にコンセントがあります。発酵器を設置するにはもってこいの場所です。(屈むのが嫌だけど)

しばらくの間はワークトップの上で使ってみて、使用感を確かめたいと思います。

単体で見るとオーブンより大きいサイズですが、色がホワイトなので、圧迫感はありません。意外にいいかも!

気が付いた方いるかな?我が家のキッチンは「ホワイト、ブラック、シルバー、&ガラス」が基調です。キッチンはごちゃっとするし、生活感もでる。特に料理が好きな私は、キッチンは毎日稼働していて、我が家の中心、要と言っても過言ではありません。

だからこそ、インテリア目線でのキッチンも忘れたくない。リビングから丸見えですしね常に意識しながら使い勝手の良いキッチンを追求しています。今の所、私のストライクゾーンを行っているキッチンです。
送信者 2015interior



昨日の夜、早速使ってみました。夜撮影で気がついたことが、、、、庫内が暗い!庫内にライトがあったら良かったのに!惜しいわ。
送信者 2015interior



日本ニーダーさんの発酵器はミニサイズもあるけど、私はあえて大きい方にしました。庫内広々で使い易いです。
さーて、これで乾燥や温度を気にせず、安心して発酵ができます。そして、発酵中、オーブンを自由に使うことができるのが何より嬉しいです。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する