日本ニーダー PF102 洗えてたためる発酵器のレポ!

私が買った発酵器はこちら。日本ニーダーさんの「洗えてたためる発酵器 PF102」。

たたまれた状態で届いたのだけど、確かにたためるのだけど、、、、たたむと言うより、分解するに近いかも。たたんでコンパクトになるのかと言ったら、そういう訳でもなく、、、、、たたんでも大きさはそれなりです

組み立ては簡単。バーツごとに分解できるので掃除も簡単。衛生面でとても安心です。私はたたむことなくこのままの状態で使います。




同じ日本ニーダーの捏ね器「パンニーダーPK1012」のステンレスポットがそのまま入ります。現在一次発酵中。便利だわ〜。
送信者 2015bread




おまけ。


現在仕込み中のルヴァン種。今の所順調に進んでいます。真冬は発酵器を使って酵母起こししよう。何種類も一気に作ることができるので便利です。
送信者 2015bread



早くルヴァンでバゲット焼きたいです。生地を持って職場の釜で焼かせてもらおう。すっごい楽しみ!わくわく。


今日も粉まみれの日々、継続中ー。









関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する