レーズン酵母でコーヒーロール

レーズン酵母の元種を使いコーヒーロール。私の好きなやや小さめサイズです。

コーヒー液は粉からドリップしたものを使いました。その方がなんとなくですが、香りが豊か。
送信者 2015bread


チョコチップと少しのシナモン&シュガーを巻き込んで、ほろ苦甘いパンに。
送信者 2015bread


残りの生地は食パン型へ。ここまでは順調だったのに、焼成温度をお初のレシピに合わせたら大失敗。いつもと違うことをするものではないってことなのかな。低温で焼いて途中から高温にするって、時々見かけるんだけど、それを試したら見事に残念な姿に、、、、。
送信者 2015bread


1斤型は釜伸びはまったくなく。
送信者 2015bread


ガス抜きが甘く、穴あきコーヒーパンとなりました。ダメだわ。これでは。
送信者 2015bread



1.5斤は中央が見事に陥没。あまりの酷さにシャッターが押せず、、、、撃沈です。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する