11月28日はフランスパンの日!ビゴの店ドゥース・フランスのパンたち

昨日、銀座に出たついでにプランタンにある「ビゴの店 ドゥース・フランス」でパンを買ってきました。

ビゴ東京 サイト→http://bigot-tokyo.co.jp/

なんと11月28日はプランスパンの日!(知っていましたか??私は知りませんでした)閉店間際に寄ったので、棚はスカスカでしたが(ほとんど品切れ)、フランスパンコーナーはパリジャンもバゲットもバタールもフィセルも焼きたてが何本も入ってモリモリです。これはラッキー!!!

我が家は一番長いバゲット、パン・ド・ロデヴ、シュトーレン、ガトーショコラを買ってきました。

今朝、出勤前の朝日の中で撮影しました。パンが輝いている
送信者 2015bread



ガトーショコラ。ガトーショコラと言うよりはブラウニー寄りかな??カリカリの香ばしい胡桃がこれでもかと乗っています。これで一個350円。どっしりとして大きいので、子供達はひとつを食べきることができませんでした。私は残りをパクリ。すごい美味しいの!
送信者 2015bread


ロデヴは一袋に二種類入っていました。お店で手にとったとき、すでにスライスされて袋詰めされていたのですが、なんでサイズが違うのだろう??と気になっていたのです。なるほど納得。ハーフサイズのライ麦ベースのロデヴ。ハーフサイズのブレーンのロデヴ入っていました。
送信者 2015bread


まずはこのまま食べるでしょう。味を噛み締めます。何も挟みませんよ。何も塗りませんよ。
送信者 2015bread


おいしー。幸せだわ〜。
送信者 2015bread


バゲットは長いので半分にカットしてもらいました。これはトーストしてバターで食べました。軽い〜〜。我が家のバゲットとは違う。夫は皮の厚みが違うと言ってます。クラムが違うのは歴然。これには触れません(笑)
送信者 2015bread



シュトーレン。限定販売に弱い私です。これはもう少し後で食べましょう。今年は私もシュトーレンを焼いてみたいと思います。
送信者 2015bread



朝、あれほど沢山あったパンたちも、夕方にはバゲットを半分残すのみ。みんな胃袋に入ってしまいました。ごちそうさまでした。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する