ホシノ酵母でカンパーニュ

先日焼いたカンパーニュ

ホシノ酵母(丹沢)×TypeKT、加水65%+α
送信者 2015bread


うーん、クープが一本しか開きませんでした。嵩高で良い感じなのに、中央だけ裂けすぎでしょ。困ったものです。
送信者 2015bread


十文字に開かせることが課題です。あと、粉、振りすぎですね。前回、前々回とルヴァン種でカンパーニュを焼いた時、生地がバヌトンにべったりくっついて、型から外すのに四苦八苦。それがトラウマ。これでもか!と粉を振っています 次回は打ち粉を少なくしたいと思います。
送信者 2015bread


まだ冷めていないけど娘が食べたいというのでカット。TypeKTは真っ白な粉ではないんですよね。茶色っぽいのが特徴です。
送信者 2015bread


ジャムをたっぷり乗せて食べました。クラムがもっちりしていて美味し〜!とのこと。
送信者 2015bread


その後にデザートまで食べる、恐るべし成長期の女子。プチシューとバニラアイスとコーンフレークとストロベリーソースをたっぷりかけたサンデー。ハーシーのチョコソースもあったらよかった!と。うわ激甘〜。ペロリと食べてもまだお腹が空いているそうです。お米が食べたい、、、、とポツリ。いくら食べても痩せているんだから羨ましい限りだわ。
送信者 2015bread









関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する