街のベーカリーで買ったパン

自分でパンを焼くのも好きだけど、街の美味しいベーカリーでパンを買うのも好き。様々なパンを見ていると、どれも全部食べたくなるから困ったものです。この棚、全部頂戴!!と言えたら良いのだけど 言えるはずもなく、全てを食べるにはなんども足を運ばなければなりません。だいたいベーカリーはどこも種類が多く、50〜100種?いやそれ以上のお店もあるので、全てを食べるなんてとても無理無理。おまけに買ってくるのは、判で押したようにいつもと同じ好きなものばかり、、、トホホ。


さて、ここ最近食べたパンがこちらです。

巣鴨の天然酵母のベーカリー、「ブーランジェリー トースト」。これは夫セレクトです。
「国産小麦」「天然酵母」にこだわったパン作りをしているお店で、天然酵母は何を使っているのだろう??知りたかったのですが、夫は無頓着で聞いてこず、、、。次回聞いてもらおう。

「ブーランジェリー トースト」→ http://www.panportal.jp/boulangerie-toast/

ちょっと食パンの形が面白かったです。紙型を使ってこんな焼き方もあるのかと目からウロコ。私も真似して焼いてみたいと思いました。勉強になります。
送信者 2015bread


こちらは言わずと知れた「メゾンカイザー」。広尾プラザ店で買いました。広尾プラザ店はカウンター越しでの対面販売。ショーケースに並んだパンを選ぶだけ。店員さんが取ってくれるので、サクッと買えてとても楽です。種類は少ないけど、私は全然問題なし。(冒険はしない人)

「メゾンカイザー」→ http://maisonkayser.co.jp/
送信者 2015bread




こちらは有栖川公園近くの「ブーランジェリー・ブルディガラ 広尾店」。
「ブーランジェリー・ブルディガラ 」→ http://www.burdigala.co.jp/shoplist/shoplist.html/
送信者 2015bread


やっぱりどうしてもハードパンを買ってしまいます。デニッシュは娘セレクト。店内にはケーキも並んでいて、私はそちらに目が行ってしまいました。今度はケーキも買ってみよう。美しくてとても美味しそうでした。
送信者 2015bread


はっきり言ってパン好きの私は、どこのパンを食べても美味しく感じます。特に有名店のパンはどれを食べてもマズイなんてことはあり得なく、美味しくて美味しくて仕方がありません。何がどう美味しいかなんて、そんな説明は難しすぎてできません。だって、それぞれ違った美味しさがあるのですもの。その細かな違いを説明するなんてとてもとても、、、。何かと比べるのもおかしな話ですし。
送信者 2015bread


この後、六本木ヒルズに移り買い物を済ませ、「ジョエル・ロブション」でパンを買おうと覗いたら、激混みでした!動けないほどの混みようで、ここはZopf??「ロブション」→「けやき坂ベーカリー」とはしごしたかったのですが、さすがに幾つものパン屋の袋を持って店内に入るのは失礼と思い、諦めました。また次回来ます。


日にちを違えて、こちらは小岩にあるボンボン。息子がお腹が空いた!どうしてもチョココロネが食べたい!(息子メロンパンに次いで大好き)と言い、飛び込みで入ったベーカリー。昔ながらのパン屋さんで、まだお昼なのにすでに値引きされているパンがチラホラ。あれは何故なのかしら??店内はお惣菜パンが多く、キャラものパンもありました。ここでもハードパンを買いました。すぐに食べてしまったので写真はなしです。柔らかすぎて私の好みではなかったけど、なんだか懐かしい感じがするお店でした。子供の頃を思い出させてくれるパン屋さん。
送信者 2015bread



パン屋、ベーカリー、ブーランジェリー、呼び名は様々ですが、今は街中に沢山のパン専門店があるので、食べてみたいパンも同じく沢山あります。好きな時にふらりと入れて、自由に選べて、本当に便利です。ラーメン激戦区など聞きますが、実はパン屋さんも意外と多いと思います。移動タイプや特設コーナータイプ、カウンターのみのお店や、はたまたメロンパン専門店、クロワッサン専門店、ベーグル専門店など1品を極めたお店も含めたら、いったいどれくらいのパン屋さんがあるのでしょうか?すごいですよね。

丈夫な胃袋でもって、その全てを食べ尽くしたい私。どこまでも食いしん坊です





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する