最近のバゲットと手抜きのクリスマスディナー

子供達が冬休みに入った途端、忙しくなるのはナゼなのでしょう??


答え:「お昼ご飯を用意しなければならないから」


大正解です。なんて冗談は置いといて、、、、

クリスマス前後から年の瀬に向かって、毎日が速度を増して進んで行きます。気がつけばもう29日ですよ。大変!大晦日は目前です。まだ銀行に行っていないわ!大物ゴミを捨てていないわ!大掃除だってしていないのにゴニョゴニョ、、、焦る気持ちより、やる気がない方が勝っている、、、、今年はそんな感じの年の瀬です。


パンも日々焼いているのですが、写真すら撮れない毎日で、様々なことにじっくり丁寧に向き合うことができなくなってきました。こうして雑になっていくのでしょうか、、、、いや、私次第か。来年は心を入れ替えて頑張らなければと思います。

今日焼いたバゲットは2本。微サフ×リスド。微サフ×リスド&typeKTにココアとチョコチップを加えて。この時期、発酵器が大活躍です。

もうちょっとクープがワイルドに開いて欲しいのですが、、、、いつも大人しいです。
送信者 2015bread


こちらはチョコチップのほんのりした甘さとココアの香ばしい香りが食欲をそそるバゲット。クープはまあまあ開いてくれました。焼き菓子感覚で、ばくばく食べてしまいそうなバゲットです。どちらもハーフサイズでカットしてお友達にプレゼント。明日には完食してしまうでしょう。
送信者 2015bread


そしてまた焼くのです。次はクランベリーも入れましょう。
送信者 2015bread


焼きたてをカットして食べてしまいました。カリッカリの皮にしっとりふわふわの中身。チョコがトロ〜と溶けてたまりません。至福の時です。
送信者 2015bread




こちらは、申し訳ないほど手を抜きまくったクリスマスディナーです。仕事が忙しすぎて、これが精一杯でした。
送信者 2015bread


手を抜きすぎで、反省しています。来年は気合を入れてちゃんと作ろうと思いました。

年末までに、美容院も行きたいのだけど、、、、行けるかな??来年に持ち越しが多すぎて焦ります。












関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する