バゲット修行、5本クープちょっとはマシになったかな?

本日焼いたバゲットです。クープ5本、頑張って入れてみました。3本でも手間取っているのに、5本も入れるとなると、もたもたして時間がどんどん経過して行き、また焦ります。

まあ、最初に焼いた頃のバゲットより、断然見た目が良くなっていますので良しとしますか。(内相はその次の課題)カッコよくフランスパンらしく焼けてくると、やっぱり嬉しくなりますね。
送信者 2015bread


ビストロで苦労しながら焼成しています。今回はいつも入れている「上部に天板」を入れずに焼きました。いつもの焼成時間では焼き色が付かず、、、、、さらに15分焼いてやっとこの色になりました。天板がないから庫内温度が上がらないんだわ。
送信者 2015bread


帯はもっと細くていいですね。クープの位置が悪いのかな。
送信者 2015bread



ところで、バゲットの焼成条件が未だに定まりません。いろいろ試してみるけど、こちらを立てればあちらが立たずの繰り返しで、すべてが満たされることがありません。

次は上部に天板を入れて焼いてみたいと思います。これでうまくいけば迷路から抜け出せるわ!



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する