今年の初焼き、、、やっぱりバゲットで!

今年の初焼きは本日です。何にしようか迷ったけど、やっぱりバゲットからスタートです!

昨年から引き続き、今年も課題沢山のバゲット。うまく焼けるといいな〜と思ったら!今年初のバゲットは帯切れ〜〜〜!

微サフ×TypeER、加水70%)
送信者 2016bread


パン人生、初の帯切れです。失敗なのに、なんだか嬉しい。私もとうとうここまできました。初の帯切れ! そもそも、クープが開かなきゃ帯切れなんて起きないので、やっとクープから卒業しつつあるってことで、僅かですが進歩を感じます。


中央のクープは熱風が当たった所です。うーん、、、どうしたって、生地のどこかに熱風が当たってしまいます。熱風が当たれば絶対にクープは開かない。どうしたらいいの!?こうなったら次なる手は最後の手段。奥の手を使って焼成してみます。(うまくいったら掲載します)これが本当に最後。もうこれ以上打つ手がない。その段階まできています。
送信者 2016bread


帯切れは右端のクープ。2番目もやや切れ目が入っている、、、。
送信者 2016bread


明日はお休み最終日。何本バケ焼こうかな。最後の実験しまくります。








関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する