残念な結果に終わったバゲット実験

最後の手段で焼いたバゲットは、見事に失敗!!

これならイケる!と思っただけに、ショックが大きいです。


焼きあがったバゲットがこちら。うーん、、、、。全てのクープが開きませんでした。でも、よく見ると、全てのクープが均一な幅で開こうとしているのがわかります。これは今までとは違う点。

(レーズン酵母×メルベイユ、加水68%)
送信者 2016bread


今まではどれか一つが開いたら、どれか一つが全く開かず、、、、と、差が激しかったのです。今回の全てが均等に開こうとしている姿は、見方を変えればちょっと良い兆しがしないでもありません。もっと改良すれば、均等に全てのクープが開くのかも!?
送信者 2016bread


送信者 2016bread



送信者 2016bread



昨日でお正月休みが終了。試したいことはまだあるけど、ひとまずここでおしまい。またいつものペースで焼きながら試してみたいと思います。


さて、今日から仕事!頑張ろう!!




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する