クリステル鍋のお掃除には酸素系漂白剤!

今日はお掃除ネタです。

鏡面仕上げのクリステル鍋がちょっと曇ってきました。底の部分に段差があるのですが、その縁にもうっすらコゲが!
送信者 2016interior


そんな時強い味方がこちら。酸素系漂白剤!キッチン洗浄でも洗濯機洗浄でも、我が家では欠かせない洗剤のひとつです。
送信者 2016interior


最近はもっぱらこの酸素系漂白剤ばかり使っています。お気に入りなのです。除菌もできて、漂白もできて、汚れも落ちてピカピカになるのですから。これひとつで良いくらい。(とは言え、ちゃんと用途に合わせて使い分けています。)

お鍋に水を入れて湯を沸かし、酸素系漂白剤を大さじ2杯入れると、シュワシュワシュワ〜と発泡します。そこにクリステル鍋を入れ子式に入れ(それぞれ湯と酸素系漂白剤を入れる)、しばらく放置。
送信者 2016interior



すると!ピッカピカになります!ステンレスはピカピカ!おコゲはステンレスたわしで擦ります。おかげで我が家のクリステル鍋は10年以上経過しているけど、ピカピカです。パンで使うポリカーボネートのボールはキュッキュと音がなるほどクリアになります。

洗濯機は定期的に酸素系漂白剤を一袋投入して、洗濯槽のカビ取りを行います。それはそれはおぞましい程の汚水で、震え上がる光景です。

最近は毎回のお洗濯でもお湯に溶かした酸素系漂白剤を投入しているので、そこまで汚水にならなくなりました。


毎日のお掃除やお洗濯に、酸素系漂白剤。おすすめです!必ずお湯で溶かして使って下さいね。私は鍋や水筒に酸素系漂白剤を入れて熱湯を注いで溶かしてから、洗濯機に入れています。水筒もピカピカになるし、洗濯機も洗濯物も綺麗になって一石三鳥。


皆さんのレビューを読むと、すぐさま試してみたくなりますよ!











関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する