嬉しい誕生日プレゼント

明日が誕生日の私。1日早いけど、子供(娘)と夫からプレゼントをもらいました。

ステンレスマグカップ!
送信者 2016interior


コーヒー大好き人間の私は、1日にドリップコーヒーを5杯は軽〜く飲みます。いつでも熱々落としたてを飲みたい。冷めない保温タイプのマグが欲しかったのです。だからとても嬉しい!

早速コーヒー〜〜!と行きたいところだけど、実は昨日からジャスミンティーダイエットを始めたのでした。

ジャスミンティーをHOTで1日1リットル飲むのです。その代わりコーヒーは1日2杯と我慢です。ジャスミンティーはポットで1日分作っておきます。これが朝の仕事のひとつ。夜までに飲みきります。

果たしてジャスミンティーで痩せることができるのかな〜??痩せられたらめっけもの!おいしいお茶を飲むだけでいいのだもの!なんて楽なんでしょう。

夏前から減り始めた体重も、半年過ぎたらピタリと停滞し、おそらく今が一番「食べる量」と「消費する量」がバランスよく保たれているのだと思われます。なんの努力も制限もしなくてここまで来ました。辛くないのが良かったところです。

しかし、私的にはあともう少し、あと3キロほど体重を減らしたい!

ここからは努力しないとダメそうです。もしくは食べ合わせなどの工夫を。そこで身近にあった大量のジャスミン茶を使い、飲むだけでむくみとり、脂肪燃焼を促してくれると言う、ジャスミンティーダイエットを試みたいと思います。


結果は、乞うご期待!(誰が??)


このマグカップでママ、頑張るわ!!俄然やる気が出ました。目指せ、理想体型へ!私の理想体型は、ボン・キュ・ボンのチョンダヨンさんです。腹筋割りたい〜〜。




その後、、、、、。

寝る前に、息子が「ママ、お誕生日おめでとう。僕からのプレゼントだよ」と私の腕にはめてくれました。
送信者 2016interior


二年生の男の子が作ってくれたブレスレッド。おもちゃのビーズだけど、ママには申し訳ないくらい可愛いピンク色だけど、なによりのプレゼントです。こんな時、ジーンと感動して涙腺がウルウルしちゃうんですよね。親になって、本当に涙もろくなりました。
送信者 2016interior


なに?この可愛らしい生き物たち、本当になに?

あ!私が産んだ子供達だった!と思うと「でかした!自分!よくやった!」と褒めてあげたい。この優しい気持ちを忘れずに、これからも子育て頑張ろうと思います。(たまに悪魔の子かと思う時があるんですがねぇ、、、、。そんな時は私も鬼ババになりますけど。)









関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する