ベーコンエピとベーグルと慌ただしい朝食

昨夜はベーコンエピを焼きました。

夕方から仕込んだので、微イースト0.8%で夜中0時ギリギリに焼きあがりです。眠いわ、、、、。大量に焼けないし、成形が面倒臭くなり、丁寧なパンが焼けなくなる。失敗しそうなサイクルです。パンをゆっくり焼く時間が欲しい、、、。

ベーコンエピはこの塩味がいいですよね〜。食べ出すとやみつきになってしまいます。危険危険。
送信者 2016bread


朝食はワンプレートで。もっと赤や緑の野菜が欲しいわ。サラダも夜に作り置きしておかないと、出勤前の忙しい朝に間に合いません。ちなみにこれは夫の朝食。子供達は朝はボーーーーっとして、パンを半切れ、ヨーグルト、カフェオレを飲む程度です。ガツガツ食べて欲しいのに。
送信者 2016bread


共働きのお母さんが常備おかずを用意している気持ちがよくわかります。子供達にもしっかり朝食を食べてもらいたいのに、ちゃんとした朝食を用意する時間が私にはない、、、。子供達もゆっくり食べる時間がない(もっと早く起きろ!)ジレンマです。


そんな朝食ですが、我が家は毎日パン食です。せめても、そのパンくらいは私の手作りで焼いたパンでありたい。そう思って今日も仕込もう!



関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する