職業病の手荒れとキッチンのちょい掛けフック

最近手荒れがひどいです。

ベーカリーではビニールやラテックスなどの手袋が3種類あるのですが、その中で私は使いやすいものをひとつ見つけ、以来愛用しています。

手袋の内側に粉が振られていて、着脱が楽にできるようになっているのですが、どうもこの粉が良くないらしい、、、、。私の手の脂を吸収してしまうのか、職場で手袋をするようになってから、両手の甲が全面肌荒れになりました。常にカサカサ。粉を吹いてる感じです。

困りましたー。毎日、ハンドクリームを塗っているけど、追いつかないです。

仕事中は手袋を外す事も多く、そのたびに手洗いをするので、荒れる一方です。お湯も使うし、、、、、。美容師さんとか、調理師さんとか、どうやって手荒れを防いでいるのでしょう??手は年齢をもろに写し出すので、いつまでもふっくらとした美しい手でありたいと思っています。

何か良いクリームやオイルはないかしら。即効性があるものが良いです。スクワランと就寝時の手袋でなんとかなるかしら??


さて、キッチンでは指輪やブレスレットなどのアクセサリーは外して調理する私。ちょい掛けできるフックは大活躍です。アクセサリーの他に、最近では輪ゴムとかマステとかも掛かっていますが、、、、。

送信者 2011interior



あると便利なちょい掛け。ここにハンドクリームをぶら下げようかな。


関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する