2016年バゲット16本目(自家製レーズン酵母)の内相

今朝は雪にならなくてよかったですね。関東平野部。山沿いは降ったのかしら??


さて、バゲット16本目の内相はどうなっているのか!?ドキドキのカットです。

ジャーン。このような内相でした。
送信者 2016bread


まあまあ良いのではないでしょうか?
送信者 2016bread


この大きな穴はガス抜きが甘いから残った穴だと思われます。
送信者 2016bread


加水68%だと気泡はこんなものかな。まあ、もっと沢山焼いて較べてみないとわかりませんが。
送信者 2016bread


今までバゲットを焼いてきて思ったことは、クープが開いているところは必ず気泡が下から上に向かって伸びていると言うこと。これが釜伸びなんだろうな。と思っています。
送信者 2016bread


さて、お待ちかねの縦割りです。どうかしら〜。ダメかしら〜。ドキドキ。
送信者 2016bread


ぱっかーん。うん、まあ、こんなものでしょう。悪いとは思いません。縦割りと言っても底と上部をスライスしたので、本当は横割りです。今度は縦に割ってみましょう!
送信者 2016bread


はい。
送信者 2016bread


ぱっかーん。うーん、どうなんだろう??縦に割ってみると、ちょっと私が思う内相とは違います、、、、。
送信者 2016bread


今度お店のバゲットを買ってきて縦割りしてみよう!そう思いました。
送信者 2016bread


様々なパン屋さんのパンを見てみるのもすごく勉強になりますよね。あちこちの角度から見てしまいます。


バゲット16本目。これにておしまい。
関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する