2016年バゲット17本目(微量ドライイースト)

今朝、焼きあがった今年17本目のバゲットです。

またもや負け!負けました、、、、。側面荒れているし、、、、。

(酵母:赤サフ0.3%、粉:リスドォル、仕込み粉:250g、加水:70%、全長:42cm)
送信者 2016bread


16本目と全く同じで、同じ場所が帯切れ。代わり映えしません。
送信者 2016bread


クープの盛り上がりは、力こぶのような17本目の方が出来がよい。今回も帯がブッチリと切れています。はぁ、、、。
送信者 2016bread



送信者 2016bread


今回は、ホイルの幅を広くして被せたのに、前回と同じということは、この作業に全く意味がなかったと言うことです。ホイルの幅ではなくて、被せる時間がポイントなのかも。次回は最初から被せてみたいと思います。
送信者 2016bread


当初から見れば、だいぶんマシなバゲットが焼けるようにはなったけど、こんなの全然違うのです。私が求めるバゲットとは程遠く違う、、、、。そもそも、焼き色が薄すぎる。次回、もう少し焼き色を付けようと思います。

シンプルなパンほど難しいって本当ですね。ごまかしが効かないから余計です。そもそもごまかしている時点でダメなんだけど





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する