2016年バゲット17本目(微量ドライイースト)の内相

焼きあがった17本目のバゲットが冷めたので、早速カットです。

まずは断面図。
送信者 2016bread


おや?
送信者 2016bread


悲観するほど酷くないですね。むしろ今までで一番良い出来!?底から天井に向かっての気泡の立ち上がりがしっかりと見えます。バランスは悪いけど、、、(右側はどうした!?)明らかに16本目と違います。
送信者 2016bread


次は縦割りです。
送信者 2016bread


さすが加水70%、気泡が違います。一気に大きくなる。(今回ガス抜きは甘くしていません)
送信者 2016bread


ツヤツヤした薄い膜で気泡が繋がれています。これが食感に繋がるんだけど、、、クラストがヤバイ。もっとバリバリにならないと。
送信者 2016bread


もっと焼成温度を上げてみようかな?
送信者 2016bread



試してみたいことが沢山ありすぎです。次回、18本目、頑張ろう!


バゲット17本目。これにておしまい。




関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する