あんこさんのベーグルと山食、再び!(自家製レーズン酵母元種)

焼いたパンを記録として毎日ブログにアップしたいのですが、だんだん追いつかなくなってきました。


昨日焼いたパンです。山食ベーグル
送信者 2016bread



あんこさんレシピの全粒粉のベーグルがとても美味しかったので、ワンローフの山食とともに、また焼いたのでした。(この間仕込んでいた生地ですね)本当はもう1日早く焼きたかったのだけど、多忙につき、冷蔵庫でそのまま休眠してもらいました。


ワンローフにするはずが、なぜか三山に。すっかり忘れていました!私のバカ!冷蔵発酵すると必ずなし肌になります、、、、。困ったわ。
送信者 2016bread



ベーグルは「つるぴかむっちり」でウマい!しか出てきません。表面がパリパリで香ばしいの。半分をプレーンに、残り半分をチーズベーグルにしました。フィリングの巻き込みも生地が硬いから難しくないのが良いところ。大量に焼いたのは、職場のお友達にプレゼントするためです。練習パンなのに、喜んでもらってくれる暖かい同僚たち。次はバゲット行くよ〜!
送信者 2016bread


シリコンマットを敷いたので、底の焼き色が薄いです。表はこんがり良い色なのに、、、、。下火の調節ができるオーブンが欲しい!いつか買うぞ。

大分パンが溜まってきたので、食べないパンはパン粉にしますか。なんて贅沢なパン粉なんでしょう

これも自家製パンの良いところ。因みに、職場では商品として出せない食パンは掃除に使います。これまた贅沢!でも、捨てるよりはマシよね。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する