2016年バゲット20本目(自家製レーズン酵母元種)

今年20本目のバゲットは、、、、、、。

帯切れしませんでした!!でも、ブサイクです。

(酵母:自家製レーズン酵母元種、粉:メゾンカイザートラディショナル、仕込み粉:250g、加水:70%元種含まず)相変わらず焼きムラ。熱風直撃がまだ完全に防げていません。その中でも頑張って開いてくれたクープです。これが限界とは思いたくないです。
送信者 2016bread


全長43cmのバゲットにはクープ3本より4本の方が良いのかな??と思いました。その方が帯切れしないような気がしました。これには何の根拠もありません。漠然とした感です、、、、。功を成したのか、今回帯切れはありませんでした。
送信者 2016bread


左側2本のクープには、モリっとした力こぶが。
送信者 2016bread


右側2本のクープは開いていますが、やっぱりのっぺり。ビストロの右側手前は鬼門だわ。
送信者 2016bread



真横から見るとよくわかりますね。力こぶの有無が。
送信者 2016bread



21本目に期待しましょう。すこしでも前進していたら良いな。



近いうちにライ麦ルヴァン種が完成するので、バゲットを焼きたいと思います。美味しいんですよね〜〜。ベーカリーの先輩にプレゼントしたパンの中で、「味がとても美味しかったバゲット!!」と言われたのがとても嬉しかったです。誉められて伸びる子が私!なので、もっと言ってもらいたくて、今日もせっせと焼きます。

早く育て(いえ、ゆっくり熟成して育て)。そして、私も育て。
送信者 2016bread






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する