常備菜ならぬ、常備オイル漬け 〜クリームチーズ〜

やっと身体が回復してきました。今日から主婦復帰です。明日からは仕事も復帰。頑張らなくては。

溜まった家事をこなした後は、布団の中であたためていた「元気になったらやりたいこと!」を実行します。


まずは、オイル漬けを作る!


パンに塗ったらおいしそ〜なオイル漬けを、これからは冷蔵庫に常備しようと思います。このまま食べてもおいしそう!でも、我慢我慢。あと三日。
送信者 2016bread


これは、ハーブとガーリックとEXバージンオリーブオイルにクリームチーズを漬けたもの。アオハタのまるごと果実シリーズの空き瓶が山のようにあるので、再利用します。丁度良い大きさです。
送信者 2016bread


何に使おうかな〜?やっぱりバゲット?ベーグルに塗ってもおいしそう〜〜。カナッペもいいし、サーモンで包んだピンチョスもいい。サラダに入れても美味しそうです。ああ、溢れる食欲。インフルで落ちた食欲もいっきに盛り返しそうな勢いです。減った体重も1日で戻りそうね。

美味しいものを食べて、身体を整えよう。


もっと色々な食材をオイル漬けにしてみようと思います。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する