2016年バゲット37本目

他のパンをいろいろ焼いていたら、しばらくバゲットから遠ざかっていました。

冷凍庫にはストックのバゲットがあったので、食べる分には困っていないのですが、、、、一向に腕が上がらないことには困っています、、、、。焼かなければ腕は上がらない!と言うことで、久しぶりにバゲットを仕込みました。

我が家の粉類も底をつきかけて、残り数種類になりました。比較的多めに残っているTypeKT!今日は君を使おう!


あまりにも久しぶりすぎて、大幅に後退、、、、。もう粉がもったいない気がしてなりません。毎回毎回駄作で本当に申し訳ないです。粉の無駄使い。



久しぶりすぎて、元種が緩かったことを忘れて仕込み水を加えてしまいました。ベッタベタの扱いにくい生地が完成。

1日の半分を使い発酵させて焼いたバゲットクッペは、「なんじゃこりゃあぁぁ!?(松田優作)」←私の心の声。

もう、次のやる気を完全に失せさせる出来栄えでした。当分焼きたくないわ。プン。


(酵母:自家製レーズン酵母元種、粉:TypeKT、仕込み粉:250g、加水:68%元種を含まず)
送信者 2016bread



まだクッペの方がましだけど、焼き色も薄く、美味しそうには見えません。
送信者 2016bread



嫌になった時はしばらく離れましょう。そして気分も新たにスタートする方が良い結果を得られる時があります。

と言うことで、しばらく他のパンを焼きます。でも、離れていいのかな、、、、?とちょっと不安になる気持ちもあるのです。もっと腕が悪くなりそうで怖いのです。


まあ、パン焼きを楽しめなくなったら意味がないので、気分が乗ったらまた焼き始めようと思います。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する