カクカクの角食1斤スライスしました

アホみたいにパンばかりの記事が続くこのブログ。

興味のない人には「なんのこっちゃ?」だと思いますが、こんなブログでも訪問してくれる方がいることに感謝です。何かしらの楽しみを、このブログの中から見つけてくれていることと思います。

そんな私は、毎日、気が狂うほどパンを焼き続け、失敗に身悶えながらも充実感にシビれている究極のドMです。いえ、自分を追い込むことも大好きなので、ドSのドMが正しいと思います。



さて、今朝焼き上がった角食をスライスしてみました。
送信者 2016bread


成形を気をつけたので、大きな空洞はできていませんでしたが、キメが粗い。
送信者 2016bread


あと、スライスして思ったのは、手に持った瞬間重いと言うこと。型から外した時は、出来立ての熱さで気がそこまで回らなかったのですが、スライスしようと1斤持ってみたところ、、、、「粗熱が取れたはずなのに、なんでこんなに重いの?」と違和感。この時点で、あ!ダメだな!と思いました。

どこをスライスしてもキメが粗いです。
送信者 2016bread


一枚食べてみたところ、塩っぱい。塩味が強すぎました。そして、口当たりも重い。トーストしたらやっとサックリして、なんとか食べられる。そんな感じの角食です。まだまだです。まずは配合をもう少し改善しませんと。レシピが安定したら焼減率を出してみようと思います。

しかし、何を焼いても、パンは1回では上手くいきませんね。私の場合だけなのか、焼けば焼くほどドツボにはまります。


でもいいのです。それがとても楽しいドSドM女だから。ウフフフ。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する