明太ポテトフランスパン(微量ドライイースト)

昨日焼いたパンは、ピリリとした刺激が美味しい明太ポテトフランス

フィリングのポテトには明太マヨを使いました。生の明太子を使うとどうしても生臭くなるのが嫌です。TOPにはチーズを乗せて。本当はマヨネーズも乗せたかったのですが、我が家にはマヨ嫌いが1名、、、、。


(酵母:金サフ0.3%、粉:リスドォル、薄力粉ファリーヌ、仕込み粉:400g、加水:68%、焼成220度17分二段焼き)
送信者 2016bread


生地1個63g、フィリングの明太ポテトは適当に詰めました。
送信者 2016bread


アンパン職人の要領でフィリング詰め。適当量だったけど、生地とフィリングと良い比率になっていると思います。焼き上がりをカットしてみました。食べるのは、粗熱が取れてからの方が断然美味しいです。焼きたては熱いだけで味がよくわからないし、口の中が火傷しそうで怖いわ。
送信者 2016bread



沢山あったジャガイモの消費に一役買ってくれました。夕食はもちろんコロッケ!一回でまとめてジャガイモをマッシュしてしまいます(笑)

美味しかったので、また作りましょう。息子がよく食べてくれました。嬉しいわ。
送信者 2016bread





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する