酵母実験 〜グダグダなタイプCとイチジク酵母〜

やる気が全く見られない、タイプC。酵母が生きているのか、確認の意味を込めて、あんこさんのベーグルを仕込みます。



前回までの記事はこちらから。

酵母実験 〜2回目のアクション〜→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-1937.html

酵母実験、無反応のタイプCがやっと動きました。→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-1933.html

酵母実験半日経過 〜それぞれに変化〜→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-1931.html

自家製酵母、次のステージへなるか?(只今実験中〜)→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-1930.html





無事に発酵しているので、問題ないみたいです。見た目に変化は見られなくても、ちゃんとやることはやっているってことなのかしら。。。。
送信者 2016bread



あとは味。どうかな??違う菌が育っていると困ります。


イチジク酵母は順調に進んでいます。
送信者 2016bread


こんなに色が濃いのね。レーズン酵母よりも茶褐色です。泡は沢山上がっていますが、澱はあまりないです。代わりにつぶつぶの種が沢山沈んでいます。ちょっとレーズンと違うな、と思いました。もうしばらく様子をみます。
送信者 2016bread




さあ、今日はたくさんパンを焼く日です。朝からフル回転。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


1569:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016.03.21 09:02 # [EDIT]
1570:鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
なかなかコメントが付かないブログなので、すごく嬉しいです^^

私、鍵コメさんのブログ見ていますよ!いつも写真が綺麗だな〜って。
パンのアップを大きな画像で惜しみなく載せてくれているブログ。すごく勉強させてもらっています。
コメントしない読み逃げなんですけれど、、、スミマセン><

お部屋の模様替え、いいですね〜。インテリアを変えると気持ちが弾みますよね。
どんな感じになるのでしょう?私も楽しみにしています。ぜひブログにアップしてください。
私も勇気を出してコメントさせていただきます^^


2016.03.21 10:29 茉莉花(マツリカ) #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する