自家製酵母 〜イチジク酵母完成!〜

イチジク酵母、無事に完成しました!

ガスの勢いが落ちたので、これにて完成としました。今は、冷蔵庫でお休みさせています。明日からパン焼きで使いましょう。
送信者 2016bread



上から見ると、ブクブクした泡がさらに色濃くなりました。
送信者 2016bread



香りは、本当にビール。おいしそうな、飲みたくなるような、良い香りです。
送信者 2016bread



イチジクといえば、やっぱりハードパンよね。固っいパンにイチジク!歯が折れそうな程のパンを焼いてみたいものです。







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する