2016年バゲット41本目(微量ドライイースト)

引き続き、今年41本目となるバゲットです。

サイズ的には31cm程のミニです。夜撮影なので、色が悪いです。ご容赦ください。

今回も3本クープ。開き方にバラツキがありますが、3本全て開いています。一箇所帯切れ。

(酵母:赤サフ0.3%、粉:TypeKT、仕込み粉:125g、加水:68%、焼成:270度予熱→270度15分→250度15分、スチーム:開始4分)※今回も、焼成温度を少し下げています。
送信者 2016bread



腹割りしてみます。うん。40本目のバゲットとは気泡の入り方が全然違います。
送信者 2016bread


大きな気泡の内膜は薄く、私好みだけど、、、、全体を見ると0点ですね。
送信者 2016bread


この連なった大きな気泡。なんですか?コレは??酷いですね。ここ、帯切れの場所です。内相とフェイスは常にリンクしています。本当に正直。
送信者 2016bread



でも食べたら美味しいの。サクサクと軽く、香ばしく、美味しく私の胃袋に消えました。






関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する