コロンと可愛い、あんこさんベーグル(実験酵母タイプB)の内相

昨日からの続きです。

あんこさんレシピで焼いたベーグル。その内相と味の確認です。


前回までの記事。

コロンと可愛い、あんこさんベーグル(実験酵母タイプB) 〜続き〜→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-1949.html


コロンと可愛い、あんこさんベーグル(実験酵母タイプB)→http://room55.blog57.fc2.com/blog-entry-1947.html




結構みっちり詰まっています。
送信者 2016bread



あの感動したサクサクふんわりとした軽さは今回は無く、サクサクむっちり。一次発酵をもっと長くとるといいのかも。ベーグルも一筋縄ではいきませんね。自分好みの口当たりや軽さを毎回再現するには、なかなか難しいです。ちょっとしたタイミングの違いで、美味しいけど、前回とは違ったものに仕上がります。

送信者 2016bread



こちらはクランベリー。
送信者 2016bread


もっと表皮に飛び出させればよかった。
送信者 2016bread



と、後悔ばかりが続きますが、お味はとても美味しく、実験酵母タイプBは問題無く大成功と言う結果になりました。この実験が今後の私の酵母生活の支えになると思います。右も左も分からなく不安になっていた世界が、一枚一枚ベールを剥がされてクリアになっていく。少し視界が開けました。(と言っても、まだまだボヤけているんですが、、、)

ベーカリーの先輩にプレゼントです。一番シビアでリアルな感想を聞かせてくれます。ドキドキするけど、遠慮のない正直な感想が聞きたい。私にとってテストのようなもの。合格点がもらえるかしら??
送信者 2016bread







関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



管理者にだけ表示を許可する