お弁当記録を綴ろうかな

今日から新たな試みです。ブログにお弁当カテゴリを追加しました。

毎日作っている夫のお弁当、週3の娘の塾弁、大変だけど怠らずに作ってきました。そろそろお弁当もマンネリ化してきたので、記録を残しつつ、自分に刺激を与えるためにできる限り写真を撮ってブログにアップ!

これで弁当作りにやる気を起こさせる作戦です。美味しく楽しくお弁当を作れるように〜。


まずは、今日から始まった娘の春期講習。毎日塾弁です。

全然大したものは作っていません。出勤前に作る弁当は手の込んだものができないのが痛いところ。でも、ミニハンバーグは頑張って朝から手作りしました。チキンライスは昨日の残り。
送信者 2016obento



私が思う、美しいお弁当は6色が必要!


赤、黄、緑、茶、白、黒。この6色が入ると配色の美しい、栄養バランスも整ったお弁当になると考えます。今日は、緑と黒が足りないですね
送信者 2016obento


もっと作り置きおかずを用意して、手際よく、可愛い女子弁を作れるようになりたいです。





関連記事

帰ってきました!インテリアカテ!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 自分流インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



管理者にだけ表示を許可する